【女の子に恵まれる】ママ編

◆Girls Mamaを考察


Girsママさんは・・・

・もともと「姫」な人
・育ってきた中で何か女性性を否定(または自己否定)してる人



【ポイント】

娘を育てることで「姫」をみつけ

苦しんだり、悶えたりしながら

「姫マインド」を取り戻していく人。


Girlsママさんは、

娘を「姫」のままに育てあげ(あげまんが育つ)

ママ自身も究極の自己愛や自己肯定力、

自分も姫であることを取り戻していくことが役目。

 

※私には娘はいないので
母にとっての娘であることと
周りのママさんのお話、
調査したことからの考察です。


ワガママ娘のお姫様度合いをみて、

悶々としたりしますか?

 

 

そこ、ママが真似するポイントとなります。

きっとすごく抵抗があると思います(笑)



娘さんは、ママ自身が忘れていて

むしろ「タブー視」している所を

突いてきます。

 

例えば、

ママが「女を忘れてる」と

「フリフリピンクが好きな女の子」がきたり。


ママが「ガチガチすぎる」と

その枠を壊すような子がきたり。

女の子なのにこんな行動を!

なんてことをしたりもするかもしれません。

私の母はガチガチ人間。

おかげで私はかなり自由人(笑)

お互いに理解できないことも多いです(笑)



例えば、娘さんに

綺麗にごはんを食べてほしいのに

ごはんやお水をこぼされびちゃびちゃにされ

あなたはイライラするとします。

 

 

これは、ママが「ちゃんとしなきゃ!」

と思っている”ルール”を

娘ちゃんが壊しにかかっています(笑)

 

イライラするときは気づきのチャンス☆

 

 

あなたがその”ルール”に気づき

「ちゃんとしなくてもいいんだ♪」

とルールがなくなったとき

娘ちゃんはそのようなことは

しなくなると思います。



他には、

「構ってほしいと言えなくて拗ねる女の子」とかは

ママが本音を言えていないパターン。


「すごくワガママな女の子」は

ママがわがままを我慢してる、

又はわがままNGと思っているパターン。


娘ちゃんは、あなたが『ダメだ』と

禁止していることを魅せてきます。

 

 

そのとき、無意識に反応してしまう、

責められたように感じたり

辛かったりするその内側の感覚に

フォーカスしてください。

 

あなたは何をダメだと心の奥に思っていますか?


娘ちゃんからすると

「ママもこうしたら生きやすくなるよ」

というサインを送ってるだけ。

 

 

娘ちゃんは、悪気もないし

ただ姫度全開で生きているだけです。



ママ自身は、娘ちゃんのする

「えっ?」「はぁ?」「ありえない!」「理解できない」

と思う行動をあえて自分もやってみたり、

真似してみてください。娘ちゃんがお手本です。


自分の中にある”偏り”に気づくはず。

 

あなたがあなたらしく自由になれる行動です。

 

母娘には、大人と子どもだからという遠慮はいりません。

 

ママと娘は対等にケンカもしてください。

言いたいことをいう(本音を出す)ことは

自分を尊重することになります。

我慢しないでください。

我慢すると、「下女」が育ちますよ。



子どもを叱ってはいけないとか
怒ってはいけないとか聞きますが
お互い子宮というお宮を持つもの同士。

 

ルールが違うことだってあります。

自分はどう思うのか。

自分はどうしたいのか。

姫はしっかり伝えます。

 



親という権力で娘ちゃん(相手)を

コントロールしようしないことです。




上部じゃないですよ。

奥の奥の本音はしっかり出しましょう!!

 



娘ちゃんに思うことは、あなたの投影です。


娘さんが大丈夫に思えないなら、
「あなた」が大丈夫ではないだろうし


娘さんがかわいそうにみえるなら
「あなた」が自分にかわいそうだと思っている。


あなたの心の内を娘さんを通して見ているだけです。
(だから娘さんがどうこうの話じゃない)


もっと自分を大切にして
自分を愛して、自分を肯定してあげ
自分の感覚に従ってわがままに
すごしてください♡



ちなみに、ボクちゃん男は、

女の子を授かる確率が高いです。

 

venus358.hatenablog.com

 



ボクちゃん男は、娘を育てることで
女の子の喜ばせ方、女の子がよろこぶ喜びを
学んでいきます。


男は基本、言われないとわからないので

娘を育てながら、大切な女性は

どうすれば喜ぶのかをパパも理解していくのでしょう。

 

 

言えばやってくれるけど

気を利かせてやってくれるかは

女性の「姫度」次第といったところでしょうか。



女性が「姫」を取り戻していくと

ボクちゃんパパもナイトのように

男らしくなっていきます。

 

だからママの姫度が大切なのです〜。

 

 

上記のポイントを参考に

ママは「姫」を取り戻してくださいね♡

 

 

あなたの子育てのポイントになれば嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

【男女を恵まれる】ママ編に続く。