「ナイトな男」と「ボクちゃん男」

私の周りを見渡すと・・・

男の子ばかりの兄弟

女の子ばかりの姉妹

が目立つんです。

 

 

男女ミックスも時々いるけど

とにかく比率がダントツ違うのです(⌒-⌒;

 

 

ずーーっと不思議でね、多くのママを観察してきました。。

 

 

まぁ、食べてるものとか酸性とかアルカリ性とか

栄養学的にも科学的にも

いろいろあるのかもしれません。

 

あと、妊婦さんみてると

このお腹の子は、男の子だな〜とか女の子だな〜とか

理由はないのだけどなんとなくわかっちゃう。

 

友人の出産も性別聞いてなくてもほぼ当たる。

 

マジで不思議なんだけど、当たるのさ(笑)

 

 

でもね、そもそも

男の子を授かるのか

女の子を授かるのか

宇宙レベルで仕組まれているとしたら!?

と考えたとき

 

そこから得る学びがあって

それを実践すれば子育てもしやすくなり

ママ自身が生きやすくなるのでは?

 

という仮説にきました。

 

 

 

ママ自身が生きやすくなること=女性が生きやすくなること

 

 

つ・ま・り!!

 

『姫マインドを取り戻すこと』だと思うんです♪

 

 

ようは、女性がみな姫になれば

育児も家庭もうま〜〜く回るはず♡

 

 

簡単にいうと、

女が女のままで!

自分のご機嫌とること。

自分を優先にすること。

 

 

女は自分のご機嫌がいいと
自然に男にやさしくできるから
男はその女の役に立ちたいと思うの♡

 

 

だから家事を手伝い
子育てを手伝う男になる。

 

 

男は女と一緒にいたいと思うから
時間を作るために
あれこれ協力してくれるようになる♡

 

 

その男は、ナイト(騎士)のように

ますますいい男になっていく。

 

女が姫であればあるほど

男はナイトに育っていくわけです。

 

 

実際、我が家はそうだし

周りのママに実践してもらっているけど

うま〜く周りだしています( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

一方で、

この逆が、ボクちゃん男。

女がいないとなにもできない(笑)

女の指示がないと動けない。

だから言わないと家事も育児もしてくれない。

 

 

こういう男性は、

女性を喜ばせることに鈍感。

自分の大切な女性がどうしたら喜ぶか

アンテナが鈍いのね〜。

 

そこを鍛えるのが女(姫)の役割です。

男のお母さんになるのではなく

「女」であれってことね。

 

 

旦那にあれこれやってあげる奥さんは

「女」ではなく、もはや「お母さん」です。

 

 

 

女性は、お母さんではなく

いつまでも「女」であってください!!

 

「姫」でいいんです♪

 

 

ボクちゃん男に下女が加わると

もーーーー不満だらけのギスギスした

家庭になりますよ(⌒-⌒; )

 

 

ナイトな男でも「下女」にかかると

ダメ男になります。(要はさげまん)

 

 

そうさせてるのは

下女な女性が原因です。

 

 

女性が姫マインドを取り戻すと

ボクちゃん男もどんどんナイトに進化します♪

(あげまんですね♡)

 

 

すごいでしょ〜〜

 

だから大丈夫☆

 

 

まずは女性が「姫」を取り戻すことが先決です!!

 

 

これを子育てに応用していくと・・・