【下女マインド】と【姫マインド】について

◆【下女マインド】とは?
 
「何かをしないと愛されない」と思い込んでいるマインド

 

例えば、
・掃除をしていない
・ご飯をつくっていない
・家事をさぼっている
ということに罪悪感がわくなら「下女マインド」

 


旦那に対しても
「言うことを聞きますのでここに置いてください」
「嫌なことでも我慢します」
という感じ。(無意識レベルも含む)


「○○する私に価値がある」と思っている。

 

つまり
○○しない私は価値がない=無価値観
がベースにあるのが下女マインド。

 

 

 

◆【姫マインド】とは?

 

「わたしがここにいるだけでみんな、しあわせ」と思っているマインド

 


何をしても何をしなくても
わたしは、みんなに受け入れられている。
がベースにあるのが姫マインド。

 

わたしが笑えばみんなうれしい♪

わたしが歌えばみんなうれしい♪

 

うるさくして困る人は
「すみません、ほかでやってください」
とちゃんと忠告してくれる♪

 


世界も自分も信じているのが姫マインド。

 

 

家事をしてもしなくても
どっちでもよいし
楽しいから
お料理もお洗濯もするー♪


でも、やりたくない時にはやらないの♪

 


わたしのご機嫌の方が大事だもん♪

 

旦那さんは、わたしと一緒に
人生を楽しむためにいる人。

 

 

でも、旦那さんに
かしずいたりしないわ♪

 

旦那さんの気持ちは
旦那さんのものだもの。

 

機嫌が悪いなら
そっと離れておいてあげよう。

 

 

そうして、わたしは
わたしで機嫌がよくなるように
自分を愛していこう♡

 

旦那さんに嫌われるなんて!
ありえないこと!

 

わたしは好きなんだから
嫌われるわけないわー♪

 

これが姫マインドです。

 

 


女性には、ぜひ抑えておいてほしい「下女」と「姫」です。




☆参考ブログ☆